ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 総務部 > 政策課 > NEWしおナビバスの現在位置が携帯電話でわかります

NEWしおナビバスの現在位置が携帯電話でわかります

印刷用ページを表示する 更新日:2024年4月1日更新

本文

平成25年10月1日から、インターネット対応のパソコン又は携帯電話からバスの現在位置を知ることができるサービスを試験導入しました。
インターネット対応のパソコンまたは携帯電話にアドレスを入力してアクセスしてください。

URL : 「NEWしおナビバス位置情報ページ)<外部リンク>

QRコード QRコード

表示イメージ(携帯画面見本)

表示イメージ(携帯画面見本)

バスの現在位置情報の見方

  1. インターネット対応のパソコン又は携帯電話に上のアドレスを入力する。
  2. 「NEWしおナビバス位置情報」画面で<運行状況>を選択する。
  3. 「バス運行状況 コース選択」画面でいずれかのコースを選択する。
  4. 選択したコース上をバスが走行していれば、現在位置にバスのマークが表示される。
  5. 同じコースで次以降の停留所を選択すると、待ち時間の目安(その停留所までの所要時間)がバスのマークの横に表示される

FAQ

Q1.バスの現在位置(バスのマーク)が表示されない時は?
A1.選択したコース以外のコースを走行中か、バスが運行していない時間帯です。
停留所の時刻表を御覧になって、バスの走行しているコースを選択してください。

関連リンク

このページをシェアする <外部リンク>