ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 総務部 > 政策課 > Newしおナビバス

Newしおナビバス

印刷用ページを表示する 更新日:2024年4月1日更新

本文

概要

「Newしおナビバス」は、路線バスの空白地区の解消を目的としたもので、どこから乗ってもどこで降りても、運賃が150円のバスです。

塩竈市民以外の方でもご利用できますので、観光に、お買い物に、通院などにもご活用ください。

  NEWしおナビバス

 

路線図・時刻表

 

停留所の設置場所は?

Newしおナビバス停留所一覧(別ページ)

コースや運行日・回数は?

白バス便:東南部・北部・西部の3コース

青バス便:北西部・南西部・北東部の3コース

それぞれ平日の午前2回・午後2回の計4回運行します。

なお、土曜・日曜・祝日・年始は運休となります。

バスは?

29人乗りのマイクロバスです。乗り降りしやすい補助ステップ付きの車両です。

運賃は?

どこまで乗っても、各コースを乗り継いでも、バスを降りるまで均一の運賃です。

大人運賃(中学生以上) 150円
小児運賃(小学生) 80円
幼児運賃(1歳以上6歳未満) 80円(小学生以上の同伴者一人に対して、幼児1人まで無賃)
乳児(1歳未満)

無賃

障がい者のかたは割引運賃(80円)になります。障がい者手帳をご提示下さい。

バスの現在位置は?

インターネット対応のパソコンまたは携帯電話からバスの現在位置を知ることができるサービスを導入しています。(
下記のページ・アドレスを御覧ください。

Newしおナビバス位置情報<外部リンク>

URLhttp://www.busnav.net/new-shionavi-100bus/<外部リンク>
QRコード

バスの現在位置情報の見方

  1. インターネット対応のパソコンまたは携帯電話に上のアドレスを入力する。
  2. 「Newしおナビバス位置情報」画面で<運行状況>を選択する。
  3. 「バス運行状況コース選択」画面でいずれかのコースを選択する。
  4. 選択したコース上をバスが走行していれば、現在位置にバスのマークが表示される。
  5. 同じコースで次以降の停留所を選択すると、待ち時間の目安(その停留所までの所要時間)がバスのマークの横に表示される

FAQ

Q1.バスの現在位置(バスのマーク)が表示されない時は?
A1.選択したコース以外のコースを走行中か、バスが運行していない時間帯です。
停留所の時刻表を御覧になって、バスの走行しているコースを選択してください。

運行するバス会社は?

塩竈市新浜町にある株式会社ジャパン交通(電話022-366-2511)に運行を委託しています。

 

Newしおナビバスの実績について

NEWしおナビバスの実績 [Excelファイル/11KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>