ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民生活部 > 市民課 > 男女共同参画

男女共同参画

印刷用ページを表示する 更新日:2022年5月25日更新

本文

しおがま男女共同参画基本計画 ​概要

男女共同とは、性別にかかわりなく、一人ひとりの個性を尊重し、能力を発揮しあうことです。

塩竈市では、男女の性差だけでなく、高齢者や障がい者、性的指向の 多様性など、互いの生き方を認め合い、自らの   意思に基づき個性や能力を十分に発揮することをめざし、「第3次しおがま男女共同参画基本計画」を策定し、男女共同参画の実現に向け、総合的  かつ計画的に推進していきます。

第3次しおがま男女共同参画基本計画

計画期間は、令和5年度から令和8年度までの4年間。施策の進みぐあいや社会情勢の変化に応じ、適切、見直しを行い、より効果的かつ効率的な施策の展開に努めます。

 

男女共同推進に関する事業

塩竈市では、地域に対して男女共同参画に関する習熟を高める機会を増やします。

各種相談窓口

生活の中で困っていることはありませんか。様々な相談窓口を掲載しています。

 

男女共同参画イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>