本文
指定(更新)申請に必要な書類は、下記のとおりです。新規指定後、更新は6年ごとです。更新手続きを忘れずに行ってください。
【新規申請の場合】
【指定更新申請の場合】
※事業所・申請者のE-mailアドレスを必ず記載願います。
認知症対応型通所介護・介護予防認知症対応型通所介護
小規模多機能型居宅介護・介護予防小規模多機能型居宅介護
認知症対応型共同生活介護・介護予防認知症対応型共同生活介護
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
地域密着型通所介護(療養通所介護)
生活相談員については、下記のいずれかに該当する方を配置してください。
事業費算定に必要な書類は下記のとおりです。各加算算定に必要な書類を提出してください。
・(別紙3-2)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/30KB]
・(別紙1-3)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/285KB]
【地域密着型通所介護・認知症対応型通所介護のみ】
感染症又は災害の発生を理由とする利用者数の減少が一定以上生じている場合の対応を「あり」として届け出る場合は、併せて下記の様式を提出してください。
・感染症又は災害の発生を理由とする通所介護等の介護報酬による評価 届出様式 [Excelファイル/53KB]
詳細については、下記ページをご覧ください。
事故報告の基準や報告について、下記のページをご覧ください。
介護サービス事業所における事故発生時の報告について(事業者向け情報)
掲載準備中です。