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ふるさと納税「自治体マイページ」の利用を開始しました

印刷用ページを表示する 更新日:2023年12月28日更新

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自治体マイページとは

ふるさと納税に関するあらゆる情報が一元管理できる、寄附者個人の専用ページです。
「自治体マイページ」は、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。

※ご利用には初期登録が必要となります。
※寄附者様の利用料は無料です。
※初回サインアップの際に必要な寄附番号は、寄附金受領証明書に記載の「自治体発行整理番号」です。

「自治体マイページ」はこちらから<外部リンク>

自治体マイページでできること

寄附情報の一元管理

塩竈市以外の複数の自治体へ寄附を行っても、寄附日や金額などを寄附した自治体(自治体マイページ利用中の自治体に限る)ごとに確認することができます。

オンラインワンストップ特例申請

「ワンストップ特例申請」がオンラインで可能。自治体からの申請用紙が届くのを待つ必要なく、申請ができます。

ワンストップ特例申請制度についてはこちらから

ワンストップ特例申請の変更申請

引越しなどで住所などが変わった場合も、自治体マイページから自治体への変更届を提出できます。

寄附金受領証明書XMLデータの取得

e-Taxに必要な寄附金受領証明書(XMLデータ)がダウンロード可能です。

※寄附した翌年2月以降からダウンロードが可能となります。

各種申請書の取得

ワンストップ申請書やワンストップ受付済通知書のPDFをダウンロードすることができます。

 

オンラインワンストップ特例申請をご検討ください。

オンラインワンストップ対象

自治体マイページ<外部リンク>から、ワンストップ特例申請を完全オンラインで行うことができます。

紙のワンストップ特例申請書の提出は不要となり、オンラインですぐに申請できます。

また、寄附を申し込んだポータルサイトに関係なく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。

  • オンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
  • 申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。

ワンストップ特例申請制度についてはこちらから

「自治体マイページ」はこちらから<外部リンク>

マイナポータルアプリのダウンロードはこちら<外部リンク>

申請はマイナンバーカードで

自治体マイページの使い方やオンラインワンストップの申請方法に関するお問い合わせ

こちらのフォームから株式会社シフトセブンコンサルティングへお問い合わせください。
自治体マイページお問い合わせフォームはこちら<外部リンク>

自治体マイページについてのよくあるご質問はこちら<外部リンク>

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