ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > 第6次長期総合計画策定業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

第6次長期総合計画策定業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

印刷用ページを表示する 更新日:2019年11月1日更新

本文

業務目的

塩竈市長期総合計画は、本市の目指す将来都市像と、それを実現するための基本的施策を総合的かつ体系的に示すものであり、市政運営の指針となるものとして、行政計画における最上位の計画として位置づけています。

第5次長期総合計画は平成23年に策定し、令和2年度を目標年度として進めてきましたが、この間に少子高齢化や人口減少の振興、さらには東日本大震災の発生などにより、本市を取り巻く状況は大きく変化していることから、新たな課題への対応を踏まえた見直しが必要となっています。

このため、本業務では、これまでに実施してきた第5次長期総合計画の総括や市民・企業アンケートの結果を踏まえるとともに、社会情勢の変化を的確に捉え、幅広い世代の市民の方々から意見を聴取しながら、市民の方々にとって身近に感じられる総合計画を策定することを目的とします。

本業務の実施に当たっては、専門的知識が必要であり、自治体の取組や各種法令等に精通し、高い実務能力を有する者をプロポーザル方式により受託事業者として選定します。

業務内容及びプロポーザルの概要

  1. 業務名:第6次長期総合計画策定業務
  2. 業務内容:別添「第6次長期総合計画策定業務委託仕様書」のとおり
  3. 業務履行機関:契約日から令和3年3月31日(水曜日)
  4. 提案上限額:35,500千円(消費税及び地方消費税を含む)

(注意)この金額は契約時の予定価格を示すものではなく、企画内容の規模を示すものです。なお、上記上限額を超える提案は受け付けません。

参加手続き

書類受付期間

  1. 参加意思表明書:令和元年11月20日(水曜日)午後5時まで(必着)
  2. 企画提案書:令和元年11月22日(金曜日)午後5時まで(必着)

(注意)平成31・32年度塩竈市指名参加登録業者でなく、プロポーザルに参加しようとする場合は、書類提出前に臨時登録を行う必要がありますので、下記をご確認ください。

平成31・32年度一般競争及び指名競争参加者受付(臨時登録)について

書類提出先

〒985-8501

宮城県塩竈市旭町1-1塩竈市役所2階

塩竈市市民総務部政策課企画係

各種資料・様式

質問及び回答

提出期限内に仕様に関する質問がありましたので、回答します。なお、この回答は実施要領等の追加、又は修正をみなします。

質問への回答[PDFファイル/141KB]

最優秀提案者の決定について

第6次長期総合計画策定業務委託に係る公募型プロポーザルの最優秀提案者について、次の通り決定しましたのでお知らせいたします。

最優秀提案者:株式会社国際開発コンサルタンツ仙台支店

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>