ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > 市政情報 > 施策・計画 > 施政方針・長期総合計画 > 令和5年度 第6次長期総合計画進度報告会を開催しました

令和5年度 第6次長期総合計画進度報告会を開催しました

印刷用ページを表示する 更新日:2023年9月11日更新

本文

報告会の概要

令和4年度に市が長期総合計画を進めるために実施した「主な事業」の取組状況や「成果指標」「しおがま未来創生プロジェクト」の進度状況を計画策定に関わっていただいた6名の審議会委員の皆さんに報告し、「主な事業」の取組状況については、5段階評価で採点していただきました。また、多くのご意見・ご感想等もいただきました。

日時場所等

日時:令和5年7月30日(日曜日)10時00分~12時15分

場所:塩竈市魚市場 中央棟2階 大会議室(塩竈市新浜町1-13-1)

内容:第6次塩竈市長期総合計画の概要、成果指標・しおがま未来創生プロジェクトの進度状況
   令和4年度主要事業の取組状況

概要

「主要な事業の取組状況」では、各出席者から全9事業を5点満点で採点をしていただきました。

評価の高い事業としては、「みやぎの台所・しおがま」推進事業( 4.0点)、新婚さんいらっしゃい事業 (4.0点) となっております。

市では長期総合計画を着実に推進し、目指す都市像「海と社に育まれる 楽しい塩竈」を実現していくため、今回の報告会でいただいたご意見等を参考にしながら、今後も定期的に報告会を開催してまいります。

資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>