本文
マイナポイント第2弾は令和5年9月30日(土曜日)に終了致しました。すでにお申込済みのポイントの受け取り方法等については、国のマイナンバー総合フリーダイヤルまたはキャッシュレス決済事業者のコールセンターにお問い合わせください。
マイナンバー総合フリーダイヤル
電話番号 0120-95-0178(無料)
平日 9時30分~20時00分
土曜、日曜、祝日 9時30分~17時30分(12月29日~1月3日はお休みです)
※一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合 050-3627-0952(有料)
※音声ガイダンスに従ってお聞きになりたい情報のメニューを選択してください。
キャッシュレス決済サービス事業者のコールセンターは以下のリンクからご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_closing.html<外部リンク>
場所・受付時間
●塩竃市役所東第二分庁舎2階
平日:8時30分~17時15分
毎月最終日曜日:9時~13時
●塩竈市役所本庁舎1階市民課窓口係
毎月第2水曜日:17時30分~19時
持ち物
<マイナンバーカード受け取り時>
・通知はがき
・本人確認書類
※マイナンバーカードの代理人受け取りについては、必要な書類が多くなりますので特にご注意ください。
※通知カードや住民基本台帳カードをお持ちの人は必ずご持参ください。
本人確認書類の詳細については下記のURLを参考にしてください。
マイナンバーカードを作りませんか - 塩竈市ホームページ
ご高齢の方や身体がご不自由な方は本庁舎での手続きが可能です。
お問い合わせ
・窓口のご案内やマイナポイントについてのご質問にお答えします。
・電話番号 022‐355‐6494
・開設時間 平日:8時30分~17時15分
第2水曜日:17時30分~19時、最終日曜日:9時~13時