ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > くらし・手続き > 届出・証明 > 申請書ダウンロード > 行政界立会調査申請書・行政界承認申請書

行政界立会調査申請書・行政界承認申請書

印刷用ページを表示する 更新日:2023年9月1日更新

本文

行政界確認の流れ

塩竈市と隣接する市町の行政界について確認を行う場合は、次のとおり申請等が必要となります。

1.行政界の立会調査申請

「行政界立会調査申請書」に必要事項を記入し、関係図面等を添付して総務部総務人事課総務係へ申請してください。

行政界立会調査申請書 [Wordファイル/24KB]

立会希望日について

​ 塩竈市と隣接市町の行政界担当課は同日時に立会いを行います。立会いの日程調整は申請者に行っていただきますので、立会希望日まで十分なゆとりをもってご申請ください。
 また、行政界に道路や水路等がある場合は、土地の所在がある市町の土木課や公園課等の各担当課も原則、同日時で立会いを行えるよう日程調整をお願いします。

2.行政界の承認申請

「行政界承認申請書」に必要事項を記入し、確定図面等を添付して総務部総務人事課総務係へ申請してください。
行政界の承認までは1週間程度かかります。申請時期によりさらに日数がかかりますので、あらかじめご了承ください。

行政界承認申請書 [Wordファイル/32KB]

 注意事項

  • 行政界担当課の承認は最後に行います。行政界担当課以外の承認をすべて受けてから申請をお願いします。
  • 行政界担当課分の控え(関係者全員が承認のもの)も必ずご作成ください。

 

このページをシェアする <外部リンク>