ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 教育委員会教育部 > 生涯学習課 > 子供たちの読書活動を推進します!

子供たちの読書活動を推進します!

印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月3日更新

本文

「第3次 塩竈市子供読書活動推進計画」策定

暮らしの中で読書という楽しみを持ち、読書によって培われる内面的な豊かさと賢明さを身に付けることは、人生を充実させるための大切な要素であり、社会を成熟させていくことにもつながります。読書を推進することで、一人一人の心を豊かにし、まちを豊かにすることができます。

今を力強く生き抜いている子供たち、そして塩竈市の未来を担う子供たちのために、家庭・地域、学校、図書館等が連携・協力し、読書活動の推進を目指していくことが必要です。

第3次計画では、塩竈の全ての子供が読書を楽しむことができる“より良い環境”を作ることを目的とし、読書をとおして、子供たちが心豊かで健やかに成長し、社会をたくましく生き抜く力を身に付けられるようにしていきます。

 資 料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>