ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 教育委員会 > 生涯学習課 > 子どもたちの読書を推進します!

子どもたちの読書を推進します!

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

読書は、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことのできないものです。

塩竈の子どもたちが、多くのよい本に出会うために・・・

「第二次塩竈市子ども読書活動推進計画」策定

塩竈のすべての子どもが心豊かで健やかに成長し、人生を自分らしく、より深く生きていくために、子どもが読書を楽しむことができる“より良い環境”を作ることを目的として、「第二次塩竈市子ども読書活動推進計画」を策定しました。

子どもが読書を楽しむことができる“より良い環境”を作るためには、家庭、学校、図書館、地域等それぞれの場に重要な役割があります。

そして、それぞれの協力と連携が大事です。

塩竈の子どもたちが十分に本と出合い、存分に楽しめる環境を、子どもをとりまくみんなで力を合わせて作りましょう。

資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>