ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民生活部 > 環境課 > 第6回「しおがまリサイクル広場」の開催について

第6回「しおがまリサイクル広場」の開催について

印刷用ページを表示する 更新日:2024年6月6日更新

本文

第6回「しおがまリサイクル広場」を開催します

家庭で使わなくなった家具や日用品などを展示し、抽選の上、希望者に無料で差し上げます。

収納棚やテーブル、健康器具など数多く取り揃えておりますので、この機会をぜひご活用ください。

展示日時・場所

日時:令和6年6月30日(日曜日)10時~15時

場所:塩竈市清掃工場(塩竈市字杉ノ入裏39-47)

※展示品については汚れや傷、一部破損しているものもありますが、現状でのお渡しになりますのでご了承ください。

展示品の応募方法並びに当選発表について

6月30日(日曜日)に清掃工場へ直接お越しいただき、展示品の中から希望するものを選び、その場で応募用紙に必要事項を記入し、職員にご提出ください。

後日、環境課内で抽選を行い、当選された方にはハガキを郵送いたしますので、展示品の引き取りをお願いいたします(環境課での運搬は行いません)。

「おもちゃ病院」の同時開催について

「おもちゃ病院 チャチャチャ」さんが、壊れたおもちゃを『治療』してくださいます(ゲーム機や家電は除く)。

大切にしていたのに動かなくなってしまったおもちゃ、思い出のおもちゃ等、診てもらいたいおもちゃをご持参ください。

※故障や破損の状態によっては部品代等が発生する場合があります。

※その場での修理が難しいものは一度お預かりし、後日お渡しとなる場合があります。

「うちエコ診断」の同時開催について

省エネ対策の専門家である「うちエコ診断士」が、家庭の光熱費やCO₂排出量を見える化し、各家庭に応じた省エネ・省CO₂対策をご提案します。

※受診は無料です。

※受診された方にはプレゼントを進呈します(プレゼントはなくなり次第終了)

リサイクル広場チラシ [PDFファイル/577KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>