ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > くらし・手続き > 税金 > 固定資産税・都市計画税 > 令和4年7月16日の大雨により被害を受けた方の罹災(届出)証明の申請受付について

令和4年7月16日の大雨により被害を受けた方の罹災(届出)証明の申請受付について

印刷用ページを表示する 更新日:2022年7月16日更新

本文

申請手続き

(1)受付場所

   塩竈市役所本庁舎1階税務課窓口(4番窓口)

(2)申請に必要なもの

  (A) 本人確認書類

  • 個人の場合:官公署発行の写真付きの本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)
    災害により、本人確認書類が用意できない場合は、税務課までご相談ください。
  • 法人の場合:窓口に来る方の社員証

  (B) 委任状

  • 本人や同居親族以外の方が申請される場合に必要です。委任状は、下記からダウンロードできます。

  (C) 被害状況が分かる写真

  • 可能な場合お持ちください

  (D) 各申請書

  • 申請書は、下記からダウンロードできます

   罹災証明申請書 [PDFファイル/61KB]

   罹災届出証明申請書 [PDFファイル/63KB]

   委任状 [PDFファイル/89KB]

 

受付日時

  • 令和4年7月19日(火曜日)~令和4年8月18日(木曜日) 8時30分~17時15分(土日祝日を除く平日のみ) 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>