ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 総務部 > 政策課 > 卒業シーズンに塩竈市内で小中学校の校歌が流れます♪

卒業シーズンに塩竈市内で小中学校の校歌が流れます♪

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月23日更新

本文

卒業シーズンに塩竈市内で小中学校の校歌が流れます♪

母校の校歌を覚えていますか?

正午をお知らせする市内の防災行政無線のメロディーに、子どもたちが卒業を迎えることを祝し、3月の下記の期間、市内の各小中学校校歌のメロディーを流します。
子どもたちの門出を祝うとともに、大人の方にも母校への思い出と郷土への親しみを感じてもらおうと企画したものです。

聞き逃した方へ Youtube市公式チャンネルで公開しています

塩竈市立第一中学校

塩竈市立第二中学校

塩竈市立第三中学校

塩竈市立玉川中学校

塩竈市立浦戸小中学校

塩竈市立第一小学校

塩竈市立第二小学校

塩竈市立第三小学校

塩竈市立月見ヶ丘小学校

塩竈市立杉の入小学校

塩竈市立玉川小学校

校歌メロディーの放送日程

放送期間は3月1日(火曜日)から3月25日(金曜日)の期間の毎日正午となります。
初日の3月1日はスペシャルメロディーとして「卒業」と言えば…あの曲が流れます。
3月2日(水曜日)からは、市内の小中学校の校歌が2日ずつ順次放送されます。
塩竈市校歌メロディ放送日程表

市内小中学校一覧

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>