ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > 「令和3年経済センサス―活動調査」を実施します。

「令和3年経済センサス―活動調査」を実施します。

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月24日更新

本文

総務省・経済産業省は「令和3年経済センサス-活動調査」を実施します。

調査の目的

経済センサス‐活動調査は、「経済の国勢調査」として、全産業分野の売上(収入)金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域別に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ることを目的としています。

皆様の調査へのご理解・ご協力をよろしくお願いします。

調査期日

調査期日:令和3年6月1日

(調査員の活動期間:5月中旬~6月中旬)

調査の対象

全国すべての事業所及び企業を対象に行います。
塩竈市では約3,000事業所が調査対象となります。

調査の方法

調査票は、都道府県知事が任命した調査員がお伺いして直接配布するか、国が郵送します。
調査員がお伺いする場合は、必ず「調査員証」・「従事者用腕章」を身に付けていますので、安心してご回答ください。

回答の方法

インターネットによる回答

パソコンによりご回答ください。
回答方法については、「調査票配布用封筒」内の「インターネット回答利用ガイド」をご覧ください。
インターネットでの回答にあたっては、調査票に印字がされている又は貼付のシールに記載されている「政府統計コード」、「調査対象者ID」及び「パスワード」を入力してください。

郵送による回答

調査票にご記入の上、郵送によりご回答いただくこともできます。
調査票の記入方法については、「調査票配布用封筒」内の「調査票の記入のしかた」をご覧ください。
調査票の郵送にあたっては、「調査票配布用封筒」内の「調査票提出用封筒」をご利用ください。

外部リンク


令和3年経済センサス‐活動調査キャンペーンサイト<外部リンク>

調査についてご不明な点などございましたら、下記までご連絡ください

このページをシェアする <外部リンク>