ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > おいしさと笑顔がつどう みなとまち 塩竈 を目指して

おいしさと笑顔がつどう みなとまち 塩竈 を目指して

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

第5次塩竈市長期総合計画がスタートしました

表紙

市では、平成22年度まで、第4次長期総合計画に基づき、「海・食・人が活きるまち塩竈」を都市像に、市民の皆さんとともにまちづくりに取り組んでまいりました。

平成20年度から、約2年間の歳月を経て、多くの市民の皆様のご協力により、平成23年度を初年度とする「第5次塩竈市長期総合計画」が策定されました。

市民の皆さんとともに…

東日本大震災という、未曾有の災害により多くの市民の皆さんが犠牲になられ、被害を受けられました。今日まで、一生懸命築き上げてこられた生活基盤を一瞬にして失われました被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本市は今、大きな試練の時を迎えておりますが、市民が心を一つにし、この「艱難辛苦」を乗り越え、次代に「おいしさと笑顔がつどうみなとまち塩竈」を継承しなければなりません。

今回策定いたしました「第5次塩竈市長期総合計画」は、まさに今後10年間のまちづくりの方向性をお示しするものであります。市民の皆様と、これまでの成果を引き継ぎながら、次の10年間をしっかりと構築いたしてまいります。

様々な試練を皆様のご指導、ご協力をいただきながら、乗り越えることが、今を生きる私たちの使命でございます。
皆様のなお一層のご協力をお願い申し上げます。

このページをシェアする <外部リンク>