ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民生活部 > 市民課 > 引越しシーズンの窓口の時間延長と休日開庁のご利用を!

引越しシーズンの窓口の時間延長と休日開庁のご利用を!

印刷用ページを表示する 更新日:2024年2月14日更新

本文

引越しシーズンの窓口の時間延長と休日開庁のご利用を!

年度末・年度初めの平日窓口は混み合います。引越しや新生活の手続きにご利用ください。

期 間

○3月27日(水曜日)~29日(金曜日)・4月1日(月曜日)~ 4日(木曜日) 18時30分まで延長(通常17時15分分まで)

○3月31日(日曜日) 9時00分~13時00分まで

届 出

○住所変更(転入、転出、転居)、世帯変更、印鑑登録・廃止申請

※3月31日(日曜日)のみマイナンバーカードの申請・交付・更新も併せて行います。

各種証明書発行 

○戸籍謄本抄本、住民票の写し、印鑑登録証明書、身分証明書など

※広域交付(住民票・戸籍謄本・除籍謄本)は、平日17時00分まで

関連窓口の取扱い

○保険年金課(上記期間中)

 国民健康保険、児童手当、子ども医療費助成等の受付

○税務課納税推進室(3月31日(日曜日)を除く上記期間中)

 各種納税相談等を受付  

このページをシェアする <外部リンク>