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市外へ住所を移すとき【転出届】

印刷用ページを表示する 更新日:2024年1月11日更新

本文

手続き

お手続きには下記の書類等を用意し、受付窓口にてご申請ください。詳しい内容、ご不明な点は下記までお問い合わせください。

届出人

本人、世帯員または代理人。(代理人の場合、委任状が必要です。)

届出に必要なもの

  • 届出人の印鑑。
  • 届出人の身分確認書類。
  • 個人番号カードまたは住民基本台帳カード。
  • 国民健康保険に加入している方は保険証、国民年金に加入している方で海外転出する場合は年金番号がわかるものをお持ち下さい。

受付窓口

市民課3番窓口

注意事項

転出予定日の14日前より届出ができます。転出先の住所を確認してきて下さい。すでに新しい住所に移っている場合は移ってから14日以内に手続きをしてください。印鑑登録をしている場合、転出日以降は印鑑証明書は発行できません。
※住民としての記録を正確に記載、整備し、権利および義務を明確にするため住民基本台帳法(国の法律)で定められています。

関連のリンク

委任状 [PDFファイル/119KB]

委任状(代筆者用) [PDFファイル/89KB]

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