ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > くらし・手続き > ライフステージ > 結婚・離婚 > 塩竈市新婚さんいらっしゃい結婚祝金の支給について

塩竈市新婚さんいらっしゃい結婚祝金の支給について

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月31日更新

本文

「塩竈市に住んで良かった」と思えるまちを目指すため、新婚のお二人の門出を祝福するとともに、新たな夫婦生活の経済支援を目的として、結婚祝金の支給を開始します。

結婚祝金について

祝金は、夫婦一組につき5万円です。 

支給要件、申請方法等の詳細につきましては、調整中のため、3月末頃の掲載を予定しています。

(大まかには、令和4年4月1日以降に婚姻届を提出した方で、塩竈市に3カ月以上お住まいの方が対象となる予定です。)

 

ライフイベント記念事業について

すし券(5000円分)のプレゼントは、婚姻届を令和4年3月31日までに提出した方が対象となります。
婚姻届を4月1日以降に提出した方につきましては、新婚さんいらっしゃい結婚祝金の対象となります。

塩竈市オリジナルデザイン婚姻届の配布、フォトブースの設置、塩竈市にて婚姻届を提出した方への、写真入り婚姻届(写)の贈呈は引き続き行いますので、ぜひご利用ください。

ライフイベント記念事業のページは下記リンクよりご確認ください。

このページをシェアする <外部リンク>