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本市では、契約手続きにおける事業者の皆さまの利便性の向上と業務の効率化を図るため、令和6年4月より電子契約サービスを導入します。
https://logoform.jp/form/yL3H/577379<外部リンク> |
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こちらは、管財契約課発注案件専用の提出フォームです。
管財契約課以外の発注案件の提出方法については、各発注担当にお問い合わせください。
電子契約サービスによる契約締結を希望される場合、「電子契約利用承諾書」の提出が必要となります。
下記様式に必要事項を記入し、上の専用フォームから関係書類と一緒に送信してください(押印不要)
電子契約サービスは、紙の契約書に印鑑を押す代わりに、電子契約サービスのクラウド上にPDFデータをアップロードし、発注者及び受注者が同意することで、電子署名とタイムスタンプが付与され、インターネット上で契約を締結するものです。
電子署名とタイムスタンプが付与されることで、「誰が」「いつ」承認したか、長期にわたって証明され、電子契約サービスのクラウドには、高度なセキュリティ対策が講じられていますので、安心してご利用いただけます。
事業者の皆さまは、インターネットに接続し、電子メールを受信できる状況にあれば、いつでもどこでも利用できます。なお、事業者の皆さまの利用に関する費用負担はありません。
・契約書の製本や押印が不要となります。
・契約書の受け取りや持参による移動がなくなります
・印刷、製本、郵送や移動にかかる費用を削減できます。
・収入印紙が不要となります。電子契約サービス利用手数料もかかりません。
・インターネットと電子メールが使える環境であれば、どこでも利用できます。
・24時間365日利用できます(メンテナンス等により利用停止になる場合を除く
電子契約サービスは、電子契約サービスによる契約締結について、発注者と受注者の双方の合意があった契約において、ご利用いただけます。
なお、従来どおり紙での契約も可能です。
令和6年7月1日以降の発注案件から、電子契約サービスの対象となる契約担当課を拡大します。
令和6年3月15日に電子契約サービスの導入に関する事業者向け説明会を開催しました。
https://youtu.be/mltYAUs9gCQ<外部リンク>