ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 総務部 > 秘書広報課 > ★上下水道部各課長挨拶・紹介

★上下水道部各課長挨拶・紹介

印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月3日更新

本文

上下水道部各課長

業務課

業務課長

業務課長 渡辺敏弘(わたなべとしひろ)

令和4年度策定した「水道事業基本計画」の基本理念である「安全でおいしい水をいつまでも供給できる水道」に基づき、今年も取り組みを進めます。
今年の目標としては、昨年から継続する目標を三つと新たに一つ目標を加えて取り組んでまいります。
目標1.安全を第一に水道事業を進めます。
目標2.安心して水道を利用いただけるように日々の業務を行います。
目標3.安定的な水道サービスを提供できるよう日頃から職員の健康管理に注意を払います。
目標4.新人職員が3年ぶり複数名配属されたことから、事務の練度を上げること以外に、水道事業の特徴ある業務も練度を上げる指導や教育を職員全体で取り組みます。

上水道課

熊谷課長

上水道課長 熊谷孝行(くまがいたかゆき)

安全で安心なおいしい「しおがまの水」を安定的に皆さまへお届けし続けるため、適切な施設の管理・運営を図ってまいります。
また、施設の更新についても、計画的に実施し、安定供給に努めてまいります。

下水道課

下水道課長

下水道課長 佐藤寛之(さとうひろゆき)

下水道の機能やサービスを継続的に提供するため、今年1年の目標を以下のとおり3つ立て、業務を進めてまいります。

○安心してご利用いただけるように親切、丁寧な窓口対応を行います。
○安全に下水道を利用できるように、計画的な施設更新を図ってまいります。
○安定した経営を図るため、経営戦略の策定を進めてまいります。

このページをシェアする <外部リンク>