ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 教育委員会教育部 > 生涯学習課 > 令和5年度しおがまっ子夢応援プロジェクト 取り組みのようす

令和5年度しおがまっ子夢応援プロジェクト 取り組みのようす

印刷用ページを表示する 更新日:2024年1月25日更新

本文

令和5年度しおがまっ子夢応援プロジェクト

令和5年度は、応募総数12組の中から3組のしおがまっ子たちの夢の実現をサポートします。

それぞれの夢がどのような形で実現したか、その軌跡を動画でご紹介します。
出来上がった動画は市の公式Youtubeで公開し、令和6年3月にお披露目会を行う予定です。

実現させる夢

  • 「カワウソ博士になりたいので、カワウソのお世話をしたりエサをあげたりしてみたい」(星 陽昌さん・8歳)
  • 「ドッジボールのチームが全国に行くため、日本代表の鈴木大智選手に指導してほしい」(鶴家 誠ノ助さん・12歳)

  • 「愛してやまない昭和歌謡を全世代に広めたい」(丹野 千哉さん・18歳)

経過報告

カワウソ博士になりたいので、カワウソのお世話をしたりエサをあげたりしてみたい

 仙台うみの杜水族館様にご協力いただき、カワウソの飼育員さんから指導を受け、実際に掃除やエサやりなどの飼育員体験を行います。
 1.日時  令和6年2月11日(日曜日) 

 2.場所  仙台うみの杜水族館(仙台市宮城野区中野4-6)

 

ドッジボールのチームが全国に行くため、日本代表の鈴木大智選手に指導してほしい

ドッジボールの日本代表選手・鈴木大智さんが、塩二小ソニックにドッジボールの指導をします。 

  1.日時  令和6年2月4日(日曜日)

  2. 場所  塩竈市立第二小学校 体育館(塩竈市小松崎10-1)

 

愛してやまない昭和歌謡を全世代に広めたい

 全世代に向けて昭和歌謡を広めるため、ソロコンサートを開催します。

 1. 日時  令和6年2月10日(土曜日)開場 14時00分 開演 15時00分

 2.場所  塩竈市市民交流センター遊ホール(塩竈市本町1-1)

 

昭和歌謡チラシ
このページをシェアする <外部リンク>