ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 教育委員会教育部 > 生涯学習課 > 令和4年度しおがまっ子夢応援プロジェクト 動画公開

令和4年度しおがまっ子夢応援プロジェクト 動画公開

印刷用ページを表示する 更新日:2023年2月15日更新

本文

令和4年度しおがまっ子夢応援プロジェクト

令和4年度は、応募総数10組の中から3組のしおがまっ子たちの夢の実現をサポートしました。

夢が実現した3つの物語

  • 「プロレスのリングでプロレスがしたい」(濱田 謙心さん・14歳)
    新崎人生さんの協力をいただきました

 

 

  • 「笑顔になってもらえる、生け花を飾りたい!」(丸谷 杏さん・11歳)
    小原流多賀城支部さんの協力をいただきました

 

  • 「塩竈のかまぼこと日頃の感謝を家族にプレゼントしたい」(渡辺 星南さん・11歳)
    市内のかまぼこ業者さんの協力をいただきました

 

 

動画お披露目会

それぞれの夢がどのような形で実現したか、その軌跡を動画でお披露目しました。

日時  令和5年3月28日(火曜日) 18時30分開演(18時00分開場)

場所  遊ホール(塩竈市本町1-1壱番館庁舎5階)

 

お披露目会終了後の3月28日20時00分から塩竈市公式YouTubeで動画を公開しました。
昨年実現した5つの物語も公開中ですのでぜひご覧ください。

塩竈市YouTube公式チャンネル<外部リンク>

経過報告

プロレスのリングでプロレスがしたい

12月に新崎人生さん、みちのくプロレスのMUSASHI選手、山谷林檎選手と練習を行いました。
その成果をみちのくプロレスさんの試合で披露しました。

濱田さん、新崎人生さん、ムサシ選手、山谷選手との集合写真

ニュースで取り上げられました

プロレスのリングでプロレスがしたいという夢がニュースで取り上げられました。

お披露目会前に夢を叶えるための軌跡を覗くことができますので、ぜひご覧ください。

TBS NEWS DIG<外部リンク>

参考リンク

新崎人生 | Facebook<外部リンク>

みちのくプロレス・オフィシャルサイト (michipro.jp)<外部リンク>

笑顔になってもらえる、生け花を飾りたい!

丸谷さんが生けた花を飾ります。 

  1. 期間  令和5年1月20日(金曜日)~令和5年1月24日(火曜日)
        ※令和5年1月22日(日曜日)13時00分~15時30分は丸谷さんが滞在しています。
  2. 場所  旧亀井邸(塩竈市宮町5-5)

参考リンク

いけばな小原流 (ohararyu.or.jp)<外部リンク>

塩竈のかまぼこと日頃の感謝を家族にプレゼントしたい

家族に感謝を伝えるビデオレターを作成するため、12月に市内で撮影を行ないました。

1月に応募者自身が編集したビデオレターと手焼きした笹かまをに家族にプレゼントしました。

このページをシェアする <外部リンク>