ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 教育委員会教育部 > 生涯学習課 > 塩竈市の生涯学習

塩竈市の生涯学習

印刷用ページを表示する 更新日:2022年3月31日更新

本文

『塩竈市生涯学習プラン』の策定

塩竈市では、平成23年度を初年度とした10年間のまちづくりの方向性を定めた、『第5次塩竈市長期総合計画』を策定しました。さらに、その後の大震災で大きな被害を受けたまちの再建のために、『塩竈市震災復興計画』を策定し、復旧・復興を進めながら新たなまちづくりに取り組んでいます。

『塩竈市生涯学習プラン』は、塩竈市における生涯学習推進のための総合的な指針であり、基本的な施策目標を示すものです。

『第5次塩竈市長期総合計画』や『塩竈市震災復興計画』の生涯学習に関する分野別計画書として位置づけられるものであり、塩竈市が目指す都市像の「おいしさと笑顔がつどうみなとまち塩竈」の実現を最終的な目標とするものです。

塩竈市生涯学習プラン[PDFファイル/2.4MB]

塩竈市の生涯学習施設

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>