ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

通学区域

印刷用ページを表示する 更新日:2022年4月1日更新

本文

塩竈市立小中学校の通学区域

お住まいの地域が、どの塩竈市立の小中学校の通学区域にあたるかについては、こちらの表をご確認ください。

塩竈市立小中学校の通学区域一覧表 [PDFファイル/273KB]

この表において、通学先に指定された小中学校名の頭に「*」がついている場合、お住まいの地域によっては通学する小中学校を変更することができます。詳しくは以下の「許可区域」の項目をご参照ください。

許可区域

塩竈市立の小中学校の通学区域は、「塩竈市立学校の通学区域に関する規則」第2条に基づき、居住地(住民登録地)により、指定されております。
しかし、同規則第5条に基づき、指定学校の変更をすることができます。下記表の住所については、本市教育委員会学校教育課で手続きをすることで、就学校の変更が可能となります。

居住地 変更可能な小学校 変更可能な中学校
藤倉三丁目2~19 杉の入小学校 なし
北浜四丁目15~18 杉の入小学校 なし
松陽台二丁目13~17 杉の入小学校 第二中学校
海岸通15 第三小学校 第三中学校

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>