ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > 産業・観光 > 観光・みどころ > 塩竈市観光PR動画 > 第1回観光のしおがま動画コンクール入賞作品決定!

第1回観光のしおがま動画コンクール入賞作品決定!

印刷用ページを表示する 更新日:2022年2月9日更新

本文

【第1回観光のしおがま動画コンクール】特選「おいしおがま」

 
制作者:狩野 良介
制作者コメント:塩釜の「おい!」の発見。驚き、味覚、投げかけ、ささやきなど、たくさんの「おい」を連呼することで、塩釜の魅力を表現しました。

【第1回観光のしおがま動画コンクール】準特選「『七五三詣』~神無月薫る秋晴れの日~」

 

制作者:渡邊 拓弥
制作者コメント:神奈月薫る秋晴れの日。塩釜市内にある母方の実家にて着付けを行い、志波彦神社・鹽竈神社へ七五三詣りに行った家族の記録。そんな『素朴で何気ない日常の一コマ』は家族にとって『大切で温かい日常の一コマ』となりました。※本作品はコロナウイルス感染予防対策を実施した上で、撮影時にのみマスクを外して撮影しました。

【第1回観光のしおがま動画コンクール】入選「塩竈市まち歩き」

 
制作者:林 万希
制作者コメント:港、街並み、神社などの雰囲気を通して塩竈の文化や歴史を感じられるようなまち歩き動画を作成してみました。

【第1回観光のしおがま動画コンクール】入選「“塩竈市”彼女と映像の旅 」

 
制作者:安食 翔
制作者コメント:この映像で塩竈市のことを好きになってもらったり、興味を持ってくれたら幸いです。大人になって改めて行くと昔見た景色とは違う景色で大人の目線で撮影しました。
このページをシェアする <外部リンク>