本文
新規で指定申請を行う場合、事前に電話でご相談願います。申請書受理後、問題がなければ、1カ月程度で指定を行います。
指定(更新)申請に必要な書類は、下記のとおりです。新規指定後、更新は6年ごとです。更新手続きを忘れずに行ってください。
事業費算定に必要な書類は、「事業費算定に係る提出書類一覧表」のとおりです。別紙1、2と併せ、各加算算定に必要な書類を提出してください。
事業費算定に必要な書類は下記のとおりです。要件等を確認のうえ、加算算定に必要な書類を提出してください。なお、加算等の算定の場合、毎月15日までに変更の届出を受理した場合は翌月から、16日以降の受理の場合は翌々月からの算定となります。
詳細については、下記ページをご覧ください。
評価を申し出る事業所は、各年10月15日までに「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(別紙26)」および「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表(別紙1-4)」を提出してください。国保連合会において、毎年1月から12月までの利用者の要支援状態等を調査し、翌年2月頃に、市から加算算定の可否を通知します。なお、過去に既に「事業所評価加算(申出)の有無」を「あり」として届け出た事業者は、改めて提出する必要はありません。
請求用サービスコードです。システムに取り込む際にご利用ください。
※10月14日修正「令和3年9月30日までの上乗せ分」サービスコードの適応終了年月日を設定しました
介護予防・日常生活支援総合事業における地域区分は介護(予防)給付とは異なり、塩竈市に住民登録がある被保険者は、市内・市外の施設や事業者を問わず、塩竈市の地域区分単価が適用されます。
ただし、住所地特例対象者については、施設所在地市町村が地域支援事業を提供するため、施設所在地市町村の単位および単価が適用されます。
事故報告の基準や報告について、下記のページをご覧ください。
介護サービス事業所における事故発生時の報告について(事業者向け情報)
指定申請、事業費算定、事務取扱等について、ご注意いただきたい点をまとめていますので、ご確認ください。