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居宅介護支援事業所の指定の更新申請について(事業者向け情報)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

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居宅介護支援事業の指定の有効期限は指定を受けた日から6年間です。事業者は、指定の更新を受けなければ指定の効力を失うこととなります。「人員・設備・運営に関する基準」をご確認いただいた上でご提出ください。また、休止状態のままの事業所は指定の更新を行うことはできません。

以下の1~10に掲げる全ての書類を提出してください。なお、下記以外についても、関連書類の追加提出を求める場合があります。

  1. (様式第5号)更新申請書 [Excelファイル/26KB]
    更新対象となる事業所及び申請法人の概要を記載する書類です。法人の実印を押印の上、提出してください。また、申請書には事業所・申請者のE-mailアドレスを必ず記載ねがいます。
  2. (付表13)居宅介護支援事業所の指定更新に係る記載事項 [Wordファイル/16KB]
    指定の更新を受けようとする事業所の概要(管理者名、従業者数、営業日等)を記載する書類です
  3. (付表6別添)指定申請(更新)に係る添付書類一覧 [Wordファイル/48KB]
  4. (参考様式1)従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表 [Excelファイル/39KB]
    更新申請書提出月の従業者全員(介護支援専門員)の勤務体制(4週分の予定)を記載してください。なお、記載に当たっては、(参考様式1)従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表内の「備考」を参照願います。
  5. (参考様式2)管理者の経歴書 [Wordファイル/14KB]
    事業所管理者の経歴について記載してください。
  6. 従業者の資格証の写し
    「4.(参考様式1)従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表」に記載した従業者について、その資格証の写しを添付してください。
  7. 従業者の雇用・人員配置の事実を確認できる書類の写し
    「4.(参考様式1)従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表」に記載した従業者が、事業所に配置されている事実を確認できる書類(雇用契約書等)を添付してください。
  8. 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
    事業所の介護報酬算定の体制を確認する書類です。介護給付費算定に係る体制等状況一覧表に該当する項目を記載し提出してください。
    介護給付費算定に係る体制等に関する届出関係様式類(平成30年度~) [Excelファイル/1.74MB]
  9. (参考様式9-1-3.)誓約書 [Wordファイル/61KB]
    申請者、申請者の役員等が介護保険法に定められた欠格事由に該当しない旨及び暴力団員等に該当しない旨を誓約する書類です。法人の実印を押印の上、提出してください。
  10. (参考様式10)当該事業所に勤務する介護支援専門員一覧 [Wordファイル/15KB](介護支援専門員の氏名等)
    事業所で介護支援専門員として業務を行う者について、氏名・登録番号を記載してください。
  11. (参考様式3)事業所の平面図 [Excelファイル/17KB]
    既存の図面等(用途や面積等を記載)があれば、参考様式に代えて提出頂いて差し支えありません。
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