ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 福祉子ども未来部 > 生活福祉課 > 障害者就労施設等からの物品等の調達について

障害者就労施設等からの物品等の調達について

印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月8日更新

本文

 障害者優先調達推進法の施行により、国や地方公共団体等は障害就労施設等からの物品等の優先的な調達に努めるよう義務付けされました。
 本市においても、障害者就労施設等で就業する障害者の自立および社会参加の促進、受け入れる地域の理解の向上、障害者就労施設等からの受注機会の増大を図るため、市内障害者就労施設等からの物品調達を推進するものです。

障害者就労施設等からの物品等の調達方針

 障害者就労施設等からの物品等の調達を推進するため、「令和5年度塩竈市障害者就労施設等からの物品等の調達方針」を策定しました。

物品等の調達目標

 調達目標は前年度の調達実績を上回るものとしています。令和3年度の調達実績を公表します。

市内の対象施設、品目等

 市内の障害者就労施設等において、販売・受注可能な物品等を掲載します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>