ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 健康福祉部 > 生活福祉課 > 「第3期塩竈市障がい者プラン」について

「第3期塩竈市障がい者プラン」について

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

第3期塩竈市障がい者福祉計画(平成30年度~平成35年度)について
障害者基本法に基づき、6年毎に策定が義務付けられており、障がい福祉の施策の方向性を示す基本計画です。

第5期塩竈市障がい福祉計画(平成30年度~平成32年度)について
障害者総合支援法に基づき、3年毎に策定が義務付けられており、各年度の障がい福祉サービス等の必要量等の見込を定める事業実施計画です。

第1期塩竈市障がい児福祉計画(平成30年度~平成32年度)について
児童福祉法の改正により、各年度の障がい児給付サービス費等の必要量等の見込を定める事業実施計画です。

計画策定

第3期塩竈市障がい者プランは「だれもが生きがいを持ち、安心して暮らせるまち」を基本理念とし、今後の障がい者施策を総合的かつ計画的に進めるために、障がい者(児)の動向を把握し、障がい者(児)福祉の基本的な考え方と方策を明らかにするために策定したものです。

資料

下記資料をダウンロードし、ご覧下さい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>