ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 市民安全課 > 塩竈市東日本大震災復旧・復興の記録明日へ(概要)

塩竈市東日本大震災復旧・復興の記録明日へ(概要)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

塩竈市東日本大震災復旧・復興の記録明日(あした)へ

塩竈市が体験した東日本大震災から得た反省や教訓と、復旧・復興に向け歩んできた4年間を記録した「塩竈市東日本大震災復旧・復興の記録明日へ」を作成しました。市民の方々をはじめ復旧・復興にご尽力いただいている皆さん方、そして市職員が全力を注いできたこれまでの取り組みを記録し、防災・減災への意識と備えの大切さを、後世に語り継ぐことを目的としてまとめたものです。

誌名「明日(あした)へ」について

塩竈の明日を担う次世代に、震災の体験を語り継ぐとともに、復興途上にある本市の将来に向かう展望を開く意味を『明日へ』という誌名に込めました。

  • 東日本震災記録ダイジェスト版【市民版】
    市内全戸に配布しました。
  • 東日本震災記録本誌【詳細版】
    市の公共施設等において閲覧できるようにするほか、応援自治体や関係機関等に寄贈しました。

PDFデータ
(東日本震災記録ダイジェスト版【市民版】、東日本震災記録本誌【詳細版】)、ダウンロードページへ

このページをシェアする <外部リンク>