ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 市民安全課 > 「ライフイベント記念事業」の開始について

「ライフイベント記念事業」の開始について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月29日更新

本文

 塩竈市では「塩竈市に住んで良かった」と思える街を目指して、塩竈市市制施行80周年を迎える令和3年度の4月1日(木曜日)から、塩竈市に婚姻届を提出された方を対象に「ライフイベント記念事業」を始めます。

1.塩竈市に婚姻届を提出された方への記念品贈呈について

記念品贈呈の対象者について

1)塩竈市に婚姻届を提出した時点で夫婦のいずれかが塩竈市民である方
2)塩竈市に婚姻届を提出した時点で夫婦のいずれかがの本籍地が塩竈市の方、もしくは新しく本籍地を置く場所が塩竈市である方
※ なお、婚姻届を提出した時点で塩竈市民でない方でも、30日以内に塩竈市民になられる方は対象者となります。

記念品について

1) 塩竈市内で使用できるお食事券(5,000円分)
2) 夫婦の写真を入れた婚姻届の写し
塩竈市オリジナル婚姻届
上記申請書を婚姻届提出後30日以内に提出することにより、記念品が贈呈されます。

2.「塩竈市オリジナルデザイン婚姻届」の配布について

事業の一環として、塩竈市に婚姻届を提出される予定のみなさまのために、本市若手女性職員が作成した「塩竈市オリジナル婚姻届」を配布いたします。

【配布場所】 塩竈市市民安全課窓口係(市役所本庁舎1階)

※ 配布は1組様2枚までに限定させて頂きます。

3.「フォトスタジオ」の設置について

婚姻届を提出された夫婦が写真を撮影できる「フォトスタジオ」を設置いたしましたので、ぜひご活用ください。

【設置場所】 塩竈市役所本庁舎正面玄関入口右側

※「フォトスタジオ」を使用する際は、塩竈市市民安全課窓口係(市役所本庁舎1階)までお申し付けください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>