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窓口時間延長及び休日開庁のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月22日更新

本文

お引越し・新生活スタートの時期にあわせて、平日の窓口業務延長・土日延長を行います。
通常の窓口開庁時間(平日8時30分~17時15分)に比べて空いている場合が多いです。
お引越し・新生活スタートのこの時期、ぜひご活用ください。
◎マイナンバーカード関係の手続きも実施しています!

窓口延長期間

令和3年3月27日(土曜日)から令和3年4月3日(土曜日)まで
平日:8時30分~18時30分
土日:9時00分~17時00分

対象業務

各種届出

●住所変更(転出・転入・転居・世帯変更)
 ※住民基本台帳カード、マイナンバーカード(個人番号カード)を利用した転入手続きは
  平日17時まで

●印鑑登録・廃止申請

●住民基本台帳カードの券面事項更新

マイナンバーカード

●マイナンバーカードの受取

●マイナンバーカードの券面事項更新・電子証明書の更新

各種証明書の交付

●戸籍謄本・抄本(本籍が塩竈の方)

●住民票の写し
 ※広域交付住民票は平日17時まで

●印鑑登録証明書

関連窓口の取扱い

異動に伴う国民健康保険・児童手当・こども医療費助成等も受付します。
3月29日(月曜日)~4月2日(金曜日)の期間、納税推進室では18時30分まで納税相談や納税受付を行います。

関連リンク

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