ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 税務課 > 申告時の窓口対応ついて(平成30年度)

申告時の窓口対応ついて(平成30年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

ご意見

市役所内プレハブ(申告受付)で、鼻で笑ったり、終始馬鹿にするような対応で、すごく感じが悪い。市民に対して、あのような対応は良くない。
質問したり、分からないことだらけの市民が税金を納めようとしているのに、あの態度は問題になると思う。
公務員体質を改めてください。市民を大事にしてください。(同様のご意見が他1件)

税務課課より

この度は、不愉快な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。

受付の際には、丁寧にわかりやすい説明を行うよう心がけているところでございますが、行き届かない面があったようでございます。
今後、重ねて市民の皆さんに不快感を与えないような対応と説明を行うよう指導してまいります。[平成31年3月]

このページをシェアする <外部リンク>