ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > くらし・手続き > 税金 > 市県民税 > 【塩釜税務署からのお知らせ】確定申告書作成会場について

【塩釜税務署からのお知らせ】確定申告書作成会場について

印刷用ページを表示する 更新日:2020年11月24日更新

本文

塩釜税務署より令和2年分の確定申告書作成会場についてお知らせします

確定申告書作成会場について

令和2年分所得税(譲渡所得を含む)・消費税・贈与税の確定申告書作成会場を、次のとおり開設します。

【会  場】マリンゲート塩釜3階マリンホール(塩竈市港町1-4-1)

※会場の駐車台数には限りがありますので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。 また、ご来場の際はできる限り少人数でお越しください。

【開設期間】令和3年2月8日(月)~3月15日(月)(土・日・祝日除く)

※新型コロナウイルス感染症対策の一環として、公的年金を受給されている方を主な対象として、2月16日より前から申告相談をお受けします。

【開設時間】午前9時~午後4時

※申告書作成会場の混雑緩和のため、会場には「入場整理券」を配布しご案内します。会場への入場には「入場整理券」が必要であり、入場整理券の配布状況に応じて、後日の来場をお願いすることもあります。

(「入場整理券」の配布方法については、後日お知らせします。)

 

 

 本年の確定申告では、納税者の方が不安を感じることなく申告を行っていただけるよう、以下のような感染症対策を実施する予定です。

  1. ソーシャルディスタンスを確保した会場レイアウト
  2. 手指消毒液の設置、こまめな換気・消毒
  3. 来場される方へのマスク着用のお願い、入場時の検温
  4. 職員における手洗い・うがい・マスク着用の徹底

なお、国税に関してのご相談・ご質問は『電話相談センター』をご利用ください。税務署に電話していただき、音声案内で「0」を選択しますと『電話相談センター』へつながります。

確定申告書はパソコンやスマートフォンで作成できます

 所得税・消費税・贈与税の申告書は国税庁ホームページから作成でき、作成した申告書は印刷して郵送で税務署へ提出することができます。
 また、マイナンバーカードとマイナンバーカード読取対応のスマートフォンまたはICカードリーダライタをお持ちの方、あるいはお持ちでない方でも事前に税務署で手続きしていただければ、e―Taxを利用して提出できます。
 新型コロナウイルス等の感染防止の観点から、ぜひご自宅からe―Taxをご利用ください。

お問い合わせ先

塩釜税務署
〒985-8601 塩竈市旭町17番15号
電話:022-362-2151

このページをシェアする <外部リンク>