ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > 仲よしクラブ利用料金の支払方法について(平成28年度)

仲よしクラブ利用料金の支払方法について(平成28年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月17日更新

本文

ご意見

市役所窓口、市内金融機関だけではなく、銀行引き落としやコンビニでも支払えるようにならないでしょうか?
【平成28年4月投書箱】

子育て支援課より

日頃より、市政運営にご協力、ご理解をいただき、誠にありがとうございます。また、ご意見ありがとうございます。

仲よしクラブを利用している保護者の方にはご不便をおかけしていおります。
仲よしクラブの利用料金については、入所児童数が約340人と電算処理対象としては少数であり、現在、手作業での管理を行っております。
口座振替やコンビニ収納を行うためには、収納業務を管理するシステムの導入が必要となりますが、まず、口座振替の導入について検討を始めたところです。口座振替やコンビニ収納を行うためには、収納業務を管理するシステムの導入が必要となりますが、まず、口座振替の導入について検討を始めたところです。
検討にあたっては、システムの導入の初期費用や口座振替に係る手数料等を比較しながら、できる限り仲よしクラブ利用者の皆様の利便性に応えられるよう対応していきたいと考えておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。検討にあたっては、システムの導入の初期費用や口座振替に係る手数料等を比較しながら、できる限り仲よしクラブ利用者の皆様の利便性に応えられるよう対応していきたいと考えておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

上記の内容は2016年8月12日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部子育て支援課
宮城県塩竈市本町1-1
電話番号:022-353-7797

このページをシェアする <外部リンク>