ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > 第5回パナソニック2018復興支援スポーツ交流会in塩竈(2018年7月1日)

第5回パナソニック2018復興支援スポーツ交流会in塩竈(2018年7月1日)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

パナソニック株式会社主催による第5回パナソニック2018復興支援スポーツ交流会in塩竈が、塩釜ガス体育館で開催されました。
今年もバレーボール部、ラグビー部の選手や北京五輪バレーボール日本代表の山本隆弘さんが来塩し、参加児童約120人と一緒に汗を流し、交流を深めました。

交流会は、選手とバレーボール、ラグビーの体験をする「笑顔の部」、選手と子どもたちが夢や未来を語る「未来の部」、選手たちと一緒に昼食をとる「絆の部」、選手と記念撮影会やサイン会を行う「ふれあいの部」と4部構成で行われました。
未来の部では、選手の皆さんから「目標を持つこと、夢を持つことで、日々の練習や考え方も変わってくるので、目標を持って頑張って欲しい」と子どもたちにエールが送られました。
また参加した子どもたちも、選手の皆さんを前に、「プロ野球選手やケーキ屋さん、漫画家になりたい」など、将来の夢を発表。山本さんは「目標や夢が見つかったら、お父さんお母さんに伝えて欲しい。みんなの夢を一緒になって応援してくれるよ」と、子どもたちの夢を応援してくれました。

(7月1日塩釜ガス体育館)

この情報に関するお問い合わせ先:教育部生涯学習課(Tel362-1023)

パナソニック交流会1パナソニック交流会2 パナソニック交流会3パナソニック交流会4

このページをシェアする <外部リンク>