ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > 健康センター設置について(平成29年度)

健康センター設置について(平成29年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

(ご意見)健康センター設置について

健康センター(レジャーお風呂やトレーニングセンターなど)をつくり、市民の健康づくり、娯楽の場を提供して欲しい。

(政策課より)健康センター設置について

健康センター(レジャーお風呂やトレーニグンセンターなど)をつくり、市民の健康づくり、娯楽の場を提供して欲しいとのご要望をいただきました。
本市には、入浴施設などを備えたレジャー施設はございませんが、スポーツ施設として、塩釜ガス体育館や塩釜市温水プールがございます。
体育館には、ランニングコースとともにトレーニングルームが設けられており、多くの市民の方々が健康づくりや体力増進にご活用いただいております。

また、温水プールは、冬季も利用いただけることから、こどもから高齢者までの幅広い年齢層にご利用いただいております。その他、保健センターでは、イオンタウン塩釜内にあるマリンプラザで、玄米ダンベルを使った「ダンベル体操」を開催するなど、市民の皆さんの健康づくりに取り組んでおります。
ぜひ、足をお運びくださいますようお願いいたします。

なお、現在本市では、スポーツ施設なども含めた公共施設について、老朽化対策としての改修や建て替えの検討など、公共施設を長期的、計画的に更新・統廃合、長寿命化を図ることを目的に、平成29年3月「公共施設等総合管理計画」を策定し、検討を進めているところです。

ご意見につきましては、今後の参考とさせていただきます。[平成30年3月]
*上記の内容は2018年3月8日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページをシェアする <外部リンク>