ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > わくわく遊び隊で楽しい時間を過ごしました(2018年2月16日)

わくわく遊び隊で楽しい時間を過ごしました(2018年2月16日)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

月見ケ丘小学校で行われた「わくわく遊び隊」に、玉川中学校の女子バレーボール部の皆さんが参加し、鬼ごっこをしたり、ボールやフラフープを使ったリレーなどを行いました。

わくわく遊び隊は、運動要素を取り入れたレクリエーション活動などを行い、放課後の子どもたちの安心・安全な居場所をつくることを目的に実施しています。

鬼ごっこでは、逃げる中学生を、小学生全員で追いかけて捕まえており、小学生のチームワークの良さが見えました。
中学生は、一緒に運動をするほかにも「順番はじゃんけんで決めようよ!」「次は逆向きに走るんだよ!」などと小学生に声をかけ、しっかりまとめていました。

最後にみんなで一緒にとった写真では、楽しい時間を過ごしたことが感じられる、素敵な笑顔があふれました。

(2月16日月見ケ丘小学校)

この情報に関するお問い合わせ先:教育委員会生涯学習課(Tel022-362-2556)

わくわくあそび隊1

わくわくあそび隊2

わくわくあそび隊3

わくわくあそび隊4

このページをシェアする <外部リンク>