ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > おわりに

おわりに

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

以上、私の市政運営に取り組む所信の一端と施策の主な内容について申し上げました。

私は、ふるさと塩竈を愛する一人として、「足下に泉あり」という言葉を常に念頭に置き、これまで市政運営を担ってまいりました。
塩竈の輝かしい魅力、先人から受け継がれた“まち”の活力、そして、塩竈の“ひと”が持ち続けるふるさとを愛する心は、まさに滾々と湧き出ずる泉であります。

本市に深い爪痕を残した東日本大震災から間もなく4年が経過いたします。本市の復興は未だ道半ばであり、長く厳しい道のりはまだ続いてまいります。
しかし、「跋山渉水」のごとく、この幾多の難関に市民の皆様とともに怯むことなく対峙し、克服していくことが、ふるさと塩竈の希望に満ち溢れた泉に通じる大道となることを信じて止みません。

新年度におきましては、市民の皆様と一丸となって、復興を更に大きく躍進させ、明るい未来に向け、「おいしさと笑顔がつどうみなとまち塩竈」の実現に力を尽くしてまいります。

市民の皆様並びに議員各位の御理解と御協力をお願い申し上げます。

「平成27年度予算の主要事業」ページに移動します。

このページをシェアする <外部リンク>