ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > おいしく“変身”マグロクッキング“(2017年11月12日)

おいしく“変身”マグロクッキング“(2017年11月12日)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

塩竈市魚市場で塩竈のブランドマグロ「三陸塩竈ひがしもの」の学習と調理を行う「おいしく“変身”マグロクッキングin塩竈市魚市場」が開催され、市内小学生25人が参加しました。
10月下旬にグランドオープンした新魚市場の見学やひがしものの解体ショーを間近で見るなど、小学生は普段体験できないことに興奮気味でした。
中央棟の魚食普及スタジオでは、宮城学院女子大学の皆さんに教わりながら、ひがしものを使ったのり巻きや丼など各グループでそれぞれ食べたい料理を考え、作りました。
「とろけておいしい」「いつも食べているマグロと全然違う」と満足そうに自分たちで作った料理を頬張っていました。

(11月12日塩竈市魚市場)

この情報に関するお問い合わせ先:塩竈市産業環境部水産振興課(Tel​022-364-2222)

おいしく変身クッキング1おいしく変身クッキング2おいしく変身クッキング3おいしく変身クッキング4

このページをシェアする <外部リンク>