ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > コロナに負けるな!「外国人技能実習生応援パック」を寄贈(2020年7月20日)

コロナに負けるな!「外国人技能実習生応援パック」を寄贈(2020年7月20日)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年7月28日更新

本文

塩竈市では、現在、ベトナムをはじめ5か国332名の技能実習生の皆さんに、基幹産業である水産業、水産加工業を下支えしていただいています。
塩竈で頑張る技能実習生を応援する、米や海苔などの食料品のセット「外国人技能実習生応援パック」の寄贈式がスギ製菓株式会社(塩竈市新浜町)で7月20日に行われました。
式では市長から、食品製造の技能会得のためベトナムから来日しているTRAN XUAN MAN(チャン スアン マン)さんとDO MANH VU(ドー マン ヴー)さんに、応援パックが贈られました。
二人は、「とても感激しています。ありがとうという気持ちと少し安心した気持ちです。このパックを励みにして、仕事も日本語の勉強も頑張ります」と話してくれました。
この応援パックは塩竈市内の35事業者で働く332名の技能実習生へ、応援と感謝のメッセージを添えて贈られました。

みんなで一緒に乗り越えましょう!

(7月20日スギ製菓株式会社)

この情報に関するお問い合わせ先:水産振興課(Tel022-781-7706)

 

外国人実習生1

外国人実習生2

このページをシェアする <外部リンク>