ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > 「心ほんわかぬりえコンテスト」を開催します

「心ほんわかぬりえコンテスト」を開催します

印刷用ページを表示する 更新日:2020年5月26日更新

本文

タイトル画像

毎年、海の日に開催される「塩竈みなと祭」。
今年は、新型コロナウイルス感染症拡大により中止になってしまいました。

みんなで「心ほんわか塗り絵コンテスト」に応募して、今年の海の日を盛り上げよう!
あなたの塗り絵が、このホームページや市内各地で紹介されます。
さらに、塩竈市を盛り上げてくれる、明るくしてくれるような作品には、各賞の授与と素敵なプレゼントも…!

応募方法

塗り絵用紙
応募用紙 [PDFファイル/15.86MB]

ぬりえ(PDF)をダウンロード、印刷したものに、自由に色を塗りましょう。
ぬりえは、広報しおがま6月号にも折り込みしています。
ぬりえができたら、以下の方法で、応募しましょう。

応募方法1:メールで応募する

ぬりえができたら、写真を撮るかスキャンしましょう。
そのデータを、メールで塩竈市役所政策課(メール:seisaku@city.shiogama.miyagi.jp)へ送信したら応募完了です。
メール本文には、お名前・住所・電話番号を忘れずに記載してください。

応募方法2:郵送で応募する

ぬりえができたら、郵送で塩竈市役所政策課(〒985-8501塩竈市旭町1-1)へ郵送したら応募完了です。
ぬりえの裏にある、お名前・住所・電話番号の欄も忘れずに記載してください。

応募方法3:インスタグラムで応募する

ぬりえができたら、写真を撮るかスキャンしましょう。
そのデータを、「#しおがまぬりえコンテスト」をつけてインスタグラムで投稿しましょう。
塩竈市公式インスタグラムアカウント「miyagi_shiogama_official」のフォローもお願いします。
結果発表までは、公開アカウントにしていてください。

※インスタグラムで応募した方が受賞した場合、主催者からお名前・住所・電話番号をお聞きするため、ダイレクトメッセージをお送りします。
メッセージに記載の期日までにご連絡いただけない場合は、受賞が取り消しになりますのでご注意ください。

審査・結果発表

7月上旬~中旬に審査・結果発表を行います。受賞については、市ホームページおよび市公式インスタグラム内等で発表します。

プレゼント

塩竈市を盛り上げてくれる、明るくしてくれるような作品には「市長賞」「副市長賞」「教育長賞」のほか、「各ゆるキャラ賞(11種類)」を授与します。
賞品は、塩竈市の地場産品を活用した「しおがま美味(びみ)パック」をお届けします!

そのほか

ぬりえは、どなたでも応募できます。
応募時に記載いただきました個人情報は、塗り絵コンテストに受賞した際の商品送付以外に使用いたしません。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページをシェアする <外部リンク>