ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > 新型コロナウイルスの相談窓口設置について(令和2年度)

新型コロナウイルスの相談窓口設置について(令和2年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2020年5月11日更新

本文

ご意見:新型コロナウイルスの相談窓口設置について

新型コロナウイルスの給付金の件で市役所に問い合わせたところ、国から連絡がないので分からないと言われました。
疑問に思う所が沢山あるので市役所に新型コロナウイルス関係の相談窓口を作ってほしいです。
[令和2年4月投書箱]

総務課より

市政ホットラインにご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として実施されます特別定額給付金につきましては、4月20日に閣議決定されたものですが、給付対象者や申請方法等について段階的に国から情報提供されている状況にあり、判明した情報につきましては随時市のホームページ等に掲載しております。

今後、給付金の迅速な支給に向けた取組を進めてまいりますが、市民の皆様からのお問い合わせにつきましては、特別定額給付金の給付事務を担当する市民総務部総務課にてお問い合わせに的確に対応できるように努めてまいります。
[令和2年4月]

上記の内容は2020年5月11日時点のものです。

お問い合わせ

所属課室:市民総務部総務課
宮城県塩竈市旭町1-1
電話番号:022-355-5007

このページをシェアする <外部リンク>