ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 政策課 > 「志」教育特別授業ATSUSHI先生がやってきた!(2017年9月11日)

「志」教育特別授業ATSUSHI先生がやってきた!(2017年9月11日)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

平成29年9月11日月曜日、浦戸小中学校で、志教育の特別授業が行われました。
特別授業の先生はDragonAshのダンサー、ATSUSHIさんです。
ATSUSHIさんは、本市の復興のために、震災直後から継続的に支援していただいています。

特別授業では、児童生徒のみなさんが、自分達の夢の実現のために何をすべきか等ATSUSHIさんに質問。
初めは緊張していた子どもたちも、しだいに緊張がほぐれ、「学校の先生になりたい。浦戸の海を守るために海上保安部に入りたい、殺処分される動物を救う仕事に就きたい」など、将来の夢を発表。
ATSUSHIさんは一人ひとりの質問に対し、自分の経験談も交えながら、「夢も持つことは素晴らしいこと。その目標に向かって目の前にあることを一つずつ取り組んでいって欲しい」と子どもたちにエールを送ってくださいました。

(9月11日塩竈市立浦戸小中学校)

この情報に関するお問い合わせ先:塩竈市教育部教育委員会学校教育課(Tel022-365-3216)

志教育1志教育2
志教育3志教育4

このページをシェアする <外部リンク>