ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 総務課 > 復興感謝写真パネル展の開催と写真・メッセージ等の募集について

復興感謝写真パネル展の開催と写真・メッセージ等の募集について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年2月19日更新

本文

『復興支援感謝写真パネル展』について

 東日本大震災の発生以降、塩竈市は多くの皆様から多大な支援・応援をいただきながら、復興への道を歩んでまいりました。そして、震災から10年となる本年、塩竈市は市制施行80周年を迎えます。
 市ではいただいた復興支援に改めて感謝の意を表すとともに、震災の風化を防ぐため、『復興支援感謝写真パネル展』を開催します。

展示期間

令和3年3月8日(月)~令和3年4月8日(木)(予定)

展示場所

・市役所本庁舎1階ロビー
・ふれあいエスプ塩竈
・市民図書館
※展示内容は施設によって異なります

展示内容

・震災当時の支援の様子
・復興の状況
など

復興支援への感謝の写真とエピソード・メッセージを募集します

 パネル展では、市民の皆様からも、この10年と当時の支援を振り返って伝えたい感謝の想いや現在の状況を募集し、展示したいと考えています。
 パネル展に展示する写真・メッセージなどを募集しますので、皆様からのご応募をお待ちしております。

募集内容

・復興支援に対する感謝の写真・イラスト
・復興支援に関するエピソードや感謝のメッセージ

応募方法

氏名・住所・連絡先を明記の上、メールまたは郵送により提出してください。
(1)メール送信先
   メールアドレス:soumuka@city.shiogama.miyagi.jp
   サイズは10MBまで
(2)郵送先
   〒985-8501
   塩竈市旭町1-1 塩竈市役所 市民総務部総務課総務係

募集期間

令和3年3月8日(月)まで
※上記期間終了後も随時受付いたします。

注意事項

・提出された写真等は、返却しません。
・応募多数の場合には、展示する写真等を選定させていただく場合があります。
・写真は、市内公共施設のパネル展示で使用しますので、その旨ご理解の上ご応募ください。
・展示では、原則応募された方の情報は記載しません。記載を希望される場合は応募の際にお申出くださ。
・応募された写真等は、「復興感謝写真パネル展」のみで使用し、その他の目的では使用しません。
・写真等は、第三者の著作権、肖像権その他法令の一切の権利や第三者の名誉、プライバシー等を侵害していないものに限ります。
このページをシェアする <外部リンク>