ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > 市政情報 > 市の紹介・概要 > 組織・人事 > 職員の新型コロナウイルス感染症への感染

職員の新型コロナウイルス感染症への感染

印刷用ページを表示する 更新日:2021年8月28日更新

本文

令和3年8月27日金曜日に判明した内容について

本日、健康福祉部に勤務する本市職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されましたので、お知らせします。

職員について

所属:健康福祉部

性別:女性

業務:藤倉保育所勤務

職員の経過と症状

8月26日(木曜日)PCR検査を実施し、8月27日(金曜日)陽性が判明しました。
8月23日(月曜日)以降出勤しておりません。

今後の対応

感染可能期間に出勤していないため、保育所の職員等は接触していないことから保育所は開園します。

市長コメント

昨日(8月27日)、本市職員において新型コロナウイルス感染が確認されました。

宮城県内に緊急事態宣言が発令された中、感染者が出たことは由々しき事態であり、大変重く受け止めております。本市といたしましては、より一層の危機感を持って、また、市の施設をご利用いただく皆様の安全と安心の確保を最優先に、保健所など関係機関と緊密に連携して感染防止対策にさらに取り組んでまいります。

市民の皆様におかれましては、り患した人物の特定や風評につながる行動をとられませんよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページをシェアする <外部リンク>