ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 市民総務部 > 秘書広報課 > 塩竈市立病院事務部各課長挨拶・紹介

塩竈市立病院事務部各課長挨拶・紹介

印刷用ページを表示する 更新日:2021年4月30日更新

本文

市立病院事務部各課長

業務課

業務課長写真

業務課長 並木新司(なみきしんじ)

市立病院では、この地域の医療を支えるため、医師をはじめとした医療職や在宅ケアなどの介護職、医療事務や給食などの委託事業者など、様々な職種の方々が昼夜を問わず働いております。

市民のみな様に安心してお暮しいただけるよう、診療はもとより、病院事業全体を円滑に運営していくため、施設整備や、備品の整備、働きやすい就労環境の構築に努めてまいります。

特に本年度は、病院情報システムの更新という大きな事業が予定されておりますので、当該事業が円滑に実施できるよう気を引き締めて取り組みます。

医事課長

医事課長写真

医事課長 庄司晃(しょうじあきら)

市立病院では、この地域の医療を支えるため、外来・入院・在宅等を中心とした診療を行っております。

また、市民のみな様が健康で暮らせるよう、人間ドックなどの健康診断も行っております。特に働く世代のみな様が健康でお勤めいただけるよう、企業健診を積極的に行っております。

本年度は、健康診断で病気を早期に発見し、円滑な治療へとつなげるよう二次検査の強化を図ってまいります。そして、診療もさることながら、利用者の視点に立った、窓口での親切、丁寧な対応を心がけてまいります。

このページをシェアする <外部リンク>