ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類で探す > 子育て・教育 > 生涯学習・スポーツ > 公民館・エスプ > ふれあいエスプ塩竈 マンスリースペシャルイベント開催!

ふれあいエスプ塩竈 マンスリースペシャルイベント開催!

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月1日更新

本文

概要

今年で塩竈市は市政施行80周年を迎えます。それに合わせ、エスプでは「マンスリースペシャルイベント」と称し、10月中にお祝いイベントを開催します!その一部をご紹介します!

 

※感染症予防対策のため、来館時は手指消毒・マスク着用の徹底にご協力ください。

かんたん工作おもしろ創!「みんなの街を作ろう in エスプ」

創作室にある材料を使って、家や木、いろんな建物を作って未来の塩竈の街を作りましょう!

みんなで作った建物を集めて、街として展示します。展示終了後は、希望者に返却します。

また、おうちで作ったものを持ってきても大丈夫です!

 

製作期間  10月開館中 創作室にて

展示期間  10月26日(火曜日)~11月3日(水曜日) アートギャラリーに展示

↓2017年の様子

2017年の様子2  2017年の様子

しおがまの昔ばなし絵本展示・宮城の方言かるた展示

塩竈に古くから伝わる昔ばなし絵本を展示します!定番の「古げたのお化け」をはじめ、様々な昔ばなしを展示しています。塩竈の古典に触れてみませんか?

あわせて、宮城の方言かるたも展示します。県内の多様な方言を体感してみましょう!

 

展示期間  10月1日(金曜日) ~ 30日(土曜日)

展示場所  2階 はてなの森

Salon de ESP 月間

定期的に実施している、情報コーナーでくらしクラシックなどの音楽を流す「Salon de ESP」を、10月中は毎日実施します!

心地よい音楽の中で、ゆったりと読書をお楽しみください。

 

期  間  10月1日(金曜日) ~ 30日(土曜日)

場  所  1階 情報広場

 

 

このページをシェアする <外部リンク>