ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 教育委員会 > 教育総務課 > 小中学校のエアコン設置について(平成30年度)

小中学校のエアコン設置について(平成30年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

(ご意見)小中学校のエアコン設置について

塩釜市内の小中学校にエアコンの設置をお願いします。県内では、仙台市、富谷市等、次々と公立の小中学校にエアコンを全教室に来年度中に設置する事を決定したとニュース等で報道されています。

来年度だけ利用できる補助金制度を利用して設置されるそうです。
塩釜市でもその制度を利用してエアコン設置を進めてください。

【教育総務課】小中学校にエアコン設置について

このたびは、貴重なご意見をありがとうございます。

市内小中学校では、各校において、保健室、会議室など必ず1室以上をクールスポットとしてエアコンを整備・設置しております。
そのうえで現在、国の制度を活用するなどして、普通教室等に空調整備を行えないか、話し合いを進めています。

児童生徒の皆さんが、よりよい環境の中で学習に励めるよう、今後も学校施設設備整備計画の中で、順次、整備してまいりますのでご理解をお願いいたします。[平成30年11月]
*上記の内容は2018年11月27日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページをシェアする <外部リンク>