ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織で探す > 教育委員会 > 教育総務課 > 市内の小中学校にエアコンを設置してください。(平成30年度)

市内の小中学校にエアコンを設置してください。(平成30年度)

印刷用ページを表示する 更新日:2019年12月2日更新

本文

(ご意見)市内の小中学校にエアコンを設置してください。

市内の小中学校にエアコンを設置してください。公共施設でエアコンが設置されていないのは、小中学校だけだと思います。

少子化が進み、この塩竈市でも子どもは宝物です。県内での差別化(特色化)を目指し、小中学校にエアコン設置を掲げれば、保護者の方は「塩竈市に住もう」と思うと思います。

【教育総務課】市内の小中学校にエアコンを設置について

このたびは、貴重なご意見をありがとうございます。

市内小中学校のエアコンにつきましては、普通教室には設置がありませんが、各校において、保健室、会議室など、必ず1室以上をクールスポットとしてエアコンを整備・設置しております。

今後も学校施設設備整備計画の中で、学校の状況に応じながら順次、整備してまいりますのでご理解をお願いいたします。[平成30年7月]
*上記の内容は2018年7月31日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページをシェアする <外部リンク>